FC2ブログ
--.--.---- --:--スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
2011.03.15Tue 21:06未分類
ご無沙汰ですw

ムコウのBlog見てくれている人は知ってると思うんですが
「計画停電」なのに電池や懐中電灯は買占めで買えないし
被災地で照明や暖房器具がなくて困っている方も居ると思うので書いておきます。

車のバッテリーと電球を利用しましょう!

乗用車の12Vバッテリーとウインカーの電球を車から外してきて
ラジカセなんかの電線で繋ぎましょう。
+、-は気にしないで大丈夫。

電球は結構熱くなるので注意しましょう。
上手く光ったらバッテリーのプラス側だけテープとかで巻いて
ショートしないようにします。

もし被災地で壊れた車から外す場合、燃料漏れの無い車から外してください。
ヘッドライトの電球なら結構、暖が取れます。
今夜から寒くなるようですので効果的です。

その際の要注意事項です!

絶対に「プリウス」「SAI」「インサイト」に近付いてはいけません!!
バッテリの近くに高電圧が来ているので大変危険です。
車体裏のオレンジの電線が特に危険です。



それからもしガソリンが必要な時・・・
ひっくり返った自動車から申し訳ありませんが分けてもらいましょう。

注意する点はガソリンの「給油口」が下を向いて横たわっている車
見つけることです。

給油口から来ているゴムのホースを抜けばガソリンが出てきます。
その時、ポリタンクとかに受けようとしないで「買い物袋」に受けましょう。
後でスミに穴を開けてタンクに受けたり出来ます。

こぼしちゃったら危険ですから注意!!
しっかり土をかけて置きましょう。

以上は非常事態だから行う事です。
安全でない事をしている行為だと自覚の上、行う必要があります。


※次は「福島原発」の放射線降下物から逃げる話です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
押して!押してww <一日一善! でなくてww一日一回「往復」で、ぽっちり応援お願いします!!ww
証券取引ならこれだけでおkww とりあえず登録してみる?ww
結構スゴイ品揃え 最初っからマイクw
老舗の実力見せてもらいましょうかwwああ!彼女がいるっ!!

やっぱりライブチャット最前線!すげえ凄杉るww
貴重な収入源ですwwみんなも頑張ろう!

こんなカッコで迫られたらたまんねっすww

見直すと結構差が出ます。

可愛いバナ~きっと可愛いコもいるよww

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。